いつもアイ・スマイル社会保険労務士法人(愛知県名古屋市)のホームページブログページをご覧頂きありがとうございます。社労士の江崎です。
《※ブログ更新のお知らせを、TwitterInstagramにてお届けしています。よろしければフォローをお願いします!!》

先週は、東京と大阪に行く予定が入っていた為、珍しく移動距離が長い一週間でした。
その中で、大阪天満宮の前を通りかかったときにこんな貼り紙を見つけました。

幸せを手に入れるんじゃない。
幸せを感じる心を手に入れるんじゃ
  ~THE BLUE HEARTS 甲本ヒロト(Vo)~

過去のブログ「原点はパンクロック」にも書いた事があるのですが、
私は10代の頃、THE BLUE HEATSの強い影響を受けており、思想のベースになっています。

だから、神社の掲示板にこのセリフが貼ってあった時に、とても嬉しく感じました。

私は家族や会社のメンバー、そして自分のまわりにいる多くの人達に幸せになってほしいと思っています。

でも、「幸せ」は与えられるものではなく、手に入れるものでもない。
結局のところ「幸せを感じる心」を自分の中に育てる事ができるかどうかという事なのです。

そう考えると、日々の生活や仕事を通じて、心を磨く事が幸せに通じる唯一の道なのだと私は思っています。
だから、縁ある人達と共に成長を目指し、みんなで「幸せを感じる心」を手に入れていきたいですね。

久しぶりに甲本ヒロトさんの名言を目にして、こんな事を思いました。

アイ・スマイル社会保険労務士法人
副代表 江崎智也
メール:office@ais8.jp
Twitter:https://twitter.com/aismile_esaki
Instagram:https://www.instagram.com/tomoyaesaki/