いつもアイ・スマイル社会保険労務士法人(愛知県名古屋市)のホームページ&ブログページをご覧頂きありがとうございます。社労士の江崎です。
《※ブログ更新のお知らせを、TwitterInstagramにてお届けしています。よろしければフォローをお願いします!!》

さて、正社員募集の選考も無事に終わりました。
たくさんの方からご応募頂けた事に、本当に感謝しています。

そして、新しい出会いによって、私達がより良い会社になるようにこれからも頑張っていこうと思います。

そんなわけで、今回のテーマは「出会い」についてのお話です。

私が感銘を受けている言葉の一つ
「人生は出会いで決まる。」

「出会い」が人生に与える影響は計り知れないと感じています。
出会う人のレベルによって、人生の基準が決まるといってもいいのかもしれません。

私のキャリアの原点は、「訪問販売の営業」なのですが、
この営業会社の社長や上司との出会いによって、私の人生は大きく変わったと断言できます。

そして、その訪問販売の戦友ともいえる先輩達との付き合いも20年くらいになりますが、経済力もあり、人間的にも魅力的な人達だと感じます。

当時、社員数が10人超くらいの小さな会社でしたが、まさに少数精鋭で優秀な人材が集まっていました。

でも、よく考えると、
社長が20代で、創業したばかりの無名で怪しげな訪問販売会社に、優秀な人材が集まるわけがありません。
どちらかといえば、就職・転職活動では苦戦しそうな経歴の人が多かったはずです。

しかし、社長のリーダーシップやビジネスに向き合う姿勢を肌で感じる事で、みんなの仕事の基準が上がり、その意識の高い者同士で切磋琢磨しているので、人材のレベルが高くなります。

私もこの会社との出会いによって大きく成長し、ここで学んだ不屈の精神と向上心のおかげで、その後の「より良い出会い」に繋がり、現在の会社と出会う事ができましたし、社労士という仕事に就く事ができたと感じます。

やはり、「人生は出会いで決まる。」
これは、その通りなのだと私は思っています。

私達、アイ・スマイル社労士法人も、まだまだ道半ばではありますが、メンバーみんなが向上心をもち、一歩一歩成長できていると感じます。

これからも、皆で共に成長し、お客様に貢献し、私達もお客様も共に豊かになっていきたいと強く思っています。

「この会社に出会えてよかった」と心から思ってもらえる会社を目指して、これからも日々精進していきたいと考えています。

アイ・スマイル社会保険労務士法人
副代表 江崎智也
メール:office@ais8.jp
Twitter:https://twitter.com/aismile_esaki
Instagram:https://www.instagram.com/tomoyaesaki/