いつもアイ・スマイル社会保険労務士法人(愛知県名古屋市)のホームページ&ブログページをご覧頂きありがとうございます。社労士の江崎です。
《※ブログ更新のお知らせを、TwitterInstagramにてお届けしています。ぜひフォローをお願いします!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦から地震のニュースを見て、胸が痛み、とても悲しい気持ちになりました。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を祈っています。

まさか元旦からこんなニュースが飛び込んでくるとは夢にも思いませんでしたが、実際に想定外のことが起きるということを改めて認識しました。

毎日の生活は、当たり前でないということを肝に銘じ、日々感謝して生きていこうと思います。

さて、今年最初のブログタイトルは「目的に向かって歩む。」です。

先週のブログでも書きましたが、
去年最初のブログタイトルは、「今年も一歩一歩進む」でした。

年々、コツコツと継続することの大切さが身にしみ、
本当に「一歩一歩進む」という言葉は素晴らしいと思っています。

ただ、コツコツと継続すれば、誰もが上手くいくかと言えばそうでもないのが現実です。

むしろ、ずっと同じことをやり続けて、どんどん結果が悪くなっていく人のほうが多いのかもしれません。

一歩を踏み出すことは大切ですが、
「その一歩は、どこに向かっているのか?」
ということは、それ以上に大切です。

進むべき方向を明確にせず、とりあえず目先のことだけを考えていると、その都度、考えがブレてしまったり、下手をすると長い道のりを歩いているつもりで、実は近所をぐるぐるしているだけだったりします。

この状態で、一生懸命頑張っても、近所をぐるぐるするスピードが速まるだけで、結局望んだ場所へ辿りつけません。

逆に、目的に向かって真っ直ぐ進むのであれば、その歩みがゆっくりだったとしても、時間の経過とともにずいぶん遠くまで進むことができます。

だから、一歩一歩の速度を上げるよりも、長期的なビジョンに基づいて
「誰のために、何のために、何をするのか?」
これをしっかり考えて、着実に一歩一歩進んでいこうと思います。

私達は、今年もより貢献できる社労士事務所目指して最善を尽くしていきます。
引き続き、これからもよろしくお願いします。

アイ・スマイル社会保険労務士法人
副代表 江崎智也
メール:office@ais8.jp
Twitter:https://twitter.com/aismile_esaki
Instagram:https://www.instagram.com/tomoyaesaki/