明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

そして、いつもアイ・スマイル社会保険労務士法人(愛知県名古屋市)のホームページブログページをご覧頂きありがとうございます。社労士の江崎です。
《※ブログ更新のお知らせを、TwitterInstagramにてお届けしています。よろしければフォローをお願いします!!》

さて、今年最初の投稿になります。

昨年を振り返ると、
仕事面もプライベートも、順調に前進できた一年でした。

これまでお付き合いさせてもらっているお客様に加えて、新しいお客様の支援をさせていただくことで、これまで以上に支援の幅が広がったと感じます。

多くのお客様から相談を受けることによって、私達の成長も加速する。
それによって、支援の質が高まり、よりお客様のお役に立てるようになる。
そんな好循環をつくっていきたいと思っています。

また、家族との時間を大切にできた1年でした。
基本的に、私は仕事が好きなので、意識をしないとプライベートの時間が仕事時間に侵食されてしまう傾向があります。

だからこそ、「大切な人を大切にする」と決め、
家族と過ごす時間を優先することがすごく重要だと感じます。

子供の成長を、家族みんなで楽しめることを本当に嬉しく思っています。
それと、休日を充実させることで、平日の集中力は確実に高まる事を学びました。

とはいえ、昨年の最後のほうは、仕事に追われて、家族の時間を優先しきれなかった部分もありますので、まだまだ反省すべき事がたくさんあります…(笑)

もっと、先を見据えた事前対応を行い、生産性を高めることで、仕事とプライベートの両方の質を高めていきたいと強く感じます。

さて、今年の話になりますが、
心機一転で、何か新しい取り組みをしたり、必殺の一手を狙うのではなく、
一歩一歩、確実に前進していこうと考えています。

結局のところ、原理原則から外れることなく、焦らず弛まず「やるべき事」を確実に行っていくことが、一番効果的だと私は思っています。

今年も、良い習慣を継続し、誠実に「仕事」や「まわりの人」と向き合っていく。
そんな一年にしていきたいと思います。

アイ・スマイル社会保険労務士法人
副代表 江崎智也
メール:office@ais8.jp
Twitter:https://twitter.com/aismile_esaki
Instagram:https://www.instagram.com/tomoyaesaki/