いつもアイ・スマイル社会保険労務士法人(愛知県名古屋市)のホームページブログページをご覧頂きありがとうございます。社労士の江崎です。
《※ブログ更新のお知らせを、TwitterInstagramにてお届けしています。よろしければフォローをお願いします!!》

すっかり春らしくなりましたね。
BBQやキャンプ、登山に適した時季になりましたので、これからの私の休日は忙しくなりそうです。

さて、今回は「運気」についての話です。

少し前の話になりますが、妻がガソリンスタンドのキャンペーンでAmazonギフトが当たったと嬉しそうに教えてくれました。

妻はこのようなキャンペーンによく当たります。
そして、私は当たったことがありません。

この差は何でしょうか?

一見すると、これは運気の差のように感じますが、実際には行動の差なのです。

妻は、お得なキャンペーンがあればエントリーする習慣がありますが、私はそのようなキャンペーンにあまりエントリーせず、たまに気が向いた時に、エントリーするだけなのでほとんど当たりません。

これは、当たり前の話なので、誰もが理解できると思いますが、これと同じ現象が私生活や仕事で起きているのに、気がついていない人は意外と多いのかもしれません。

さて、ここからが本題です。

私生活や仕事がうまくいっていない時に、うまくいってる人を羨ましく思うことってありますよね。
その時に、その人の「才能」とか「境遇」とか「運気」に対して、羨ましさを感じたりしているのではないでしょうか?

でも、もしかすると「才能」とか「境遇」とか「運気」の差ではなく、
「人生が良くなるキャンペーン」に対するエントリー数の差なのかもしれません。

例えば、「人間関係が良くなるキャンペーン」があるとします。
応募要件は、「人の悪口を言わない。」のみ。 

このキャンペーンは、当たる可能性は高く、応募要件の難易度も低いです。
でも、エントリーしてない人って、意外と多いのではないでしょうか?

「良い人間関係」を望んでいるのに、このキャンペーンにエントリーしていない。
この事実に気付いている人は、少ないのかもしれません。

他にも色々な形で「人生が良くなるキャンペーン」が開催されていて、人生がうまくいっている人は、たくさんエントリーしています。

「運気」の差とあきらめるのではなく、
まずは、「人生がよくなるキャンペーン」にエントリーすること。
これが人生の秘訣なのかもしれませんね。

私も、たくさんエントリーしていこうと思います。

アイ・スマイル社会保険労務士法人
副代表 江崎智也
メール:office@ais8.jp
Twitter:https://twitter.com/aismile_esaki
Instagram:https://www.instagram.com/tomoyaesaki/